グアム(Guam)旅行日記

こんにちは、kazbrogです。

 

先日グアムに行って来たので、少しでも良い情報を皆様に共有できたらと思います。

 

個人的には2回目のグアムでしたが、やっぱり最高です。

私はニューヨークに2年弱住んでいたのですが、あったかい地域の方が好きです。笑

今回は生後5ヶ月の娘も連れて行きました。

2017年12月21日〜24日まで滞在したのですが、

日本の冬とは真逆で、日差しも強くかなり暑かったです。

f:id:kazbrog:20171229222428j:plain

 

まず、ホテルについてですが、

私達が滞在したホテルはGuam plaza resort & sapホテル。

ホテルのグレードとしては良くも悪くもないといった感じです。

海も近いし、ショッピングするのにバスの利便性がよかったので決めました。

OutriggerホテルとWestinホテルがすぐ近くにあります。

この付近は空港から10分~15分くらいのところにあるので、本当に楽です。

 

特にoutriggerホテルは子供連れにいいと評判ですが、それ以外に、OutriggerホテルとWestinホテルのロビー近くのカフェというかドリンクスタンドのような場所には、

カフェインレスディカフェコーヒーが頼めて、Westinホテルはスターバックスメニューがありました。

 

母乳育児の私の奥さんもコーヒーを飲みたい時にはどちらかに行きました。

どこのホテルも直結しているお店は夜11時までオープンしているので、とても便利です。

 

Guam plaza resort & sapホテルの良い点としてはバスです。

 

暑い日差しの中、生後5ヶ月の娘を外で待機させるのは大変危険です。

またグアムのバスは時間通りに来ないことが多いのです。

どのホテルの前にもバス停はあるのですが、外で待機していないと、いつバスが来るのがわからないのですが、私が宿泊したホテル前のバス停は、店内からバスが来るのが見えました!

バスが来るまで涼しい店内で待機し、バスが見えたらでるといった感じです。笑

そこまでする必要はないかも知れませんが、私達にとってはよかったです。

 

それから、バスによって行き先が異なるのですが、グアムのバスはフロントガラスに親切に日本語で行き先が書いてあります!

【Kmart行き】

GPO(グアムプレミアムアウトレット)行き】

【マイクロネシアモール行き】

など。

ただ、わからない場合は運転手に確認した方が確実ですので、聞いてみてください。

こんな感じで伝わると思います。

例:Are you going to Kmart(行き先)? 

YesだったりNo!、Nextなどいってくれますが、いつ来るかわかんない時もありました。

私は英語が上手ではないのですが、英語を話したくて必要以上に話しかけました。笑

 

また、グアムでは強い日差し突然スコールが降り始めます。

乳幼児には帽子必須との事だったのですが、使ってみて気づきました。。

帽子だと熱がかなりこもる!!

娘は帽子だと熱がこもってしまった為、日除け用の黒い折りたたみ傘を使ったらかなり

便利でした!!突然の雨も防げてお勧めです!!

 

私達もKmart、GPO、マイクロネシアモールといって来ました。

が、マイクロネシアモールの写真しか取っていませんでした。。

f:id:kazbrog:20171229222427j:plain

 

クリスマスシーズンということもあり、賑わっていました。

f:id:kazbrog:20171229231521j:plain

 

子供達がクリスマスソングを歌っていたり、素敵な光景です。

f:id:kazbrog:20171229231524j:plain

 

ホテル前の夜はこんな感じです。

f:id:kazbrog:20171229222429j:plain

 

グアムでのご飯ですが、

DOSのマークが印象的なMeskla Dosでバーガーを食べたり、朝食はよくIHOP(アイホップ)というお店でいただきました。

パンケーキ+目玉焼き(sunny side)かスクランブルエッグ(Scrambled eggs)+ベーコンかソーセージ+ハッシュポテトは最高です!!

 

グアムでは野菜がなかなか取れないので、

グアムならではの食事も楽しみながら、ホテルについているレストランやビュッフェでしっかり野菜も摂取するのがいいと思います。

 

何かあればわかる範囲で教えますので、気軽にコメントください!

 

グアムへ旅行へ行く際は、思う存分楽しんでください!

 

Bye